読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フルマラソンとトライアスロンへの挑戦

37歳からのフルマラソン挑戦といつかトライアスロンヘの挑戦を思い描くサラリーマンのブログ

東京マラソンの抽選結果

こんにちは

今日は東京マラソンの抽選結果発表日です。
東京マラソンは競争率が高いので、いつ走れるかわからないため、去年から毎年応募することにしました。去年は落選…
毎年倍率が上がって、今回の倍率はなんと12倍です!!!
本命はもちろん地元のアクアラインマラソンです。

今年の結果は…
またもや落選…残念(._.)

f:id:runruntaro:20160916155036j:plain


いつかは当選すると信じてまた来年応募します。

東京マラソンは平坦なコースなのでいいタイムが出そうですね。
フルマラソンの目標が、サブ4や記録更新等であればマラソン開催時期やコースのアップダウンの有無は重要なポイントとなってきます。

アクアラインマラソンは東京マラソンと比べてタイムは出づらいと言えます。
時期が10月であることとアップダウンが多いというところです。
特に後半の35km以降に二度アップダウンがあるのが厳しいですね。

ただこのような厳しいコースでサブ4を達成できればどんなコースでもサブ4は達成できると思うので、今回のアクアラインマラソンではサブ4を達成できるように練習しています。

本日の練習
オフ

土日にポイント練習を持ってくる関係で本日は休みです。
ポイント練習とは負荷をかけた練習です。