フルマラソンとトライアスロンへの挑戦

37歳からのフルマラソン挑戦といつかトライアスロンヘの挑戦を思い描くサラリーマンのブログ

フルマラソン挑戦へのきっかけ1

現在40歳の自分は来月、地元千葉県木更津市で行われるアクアラインマラソン2016のフルマラソンに出場する


目標はサブ4。

4時間を切ってフルマラソンをゴールする事である


今回から自己紹介も兼ねて何回かに分けて走り始めたきっかけや過去を等を振り返ってみる


思い返せば24年前、高校一年生だった自分は何となく陸上部に入った。

中学生の時に何となく入った陸上部、短距離をやっていた自分は高校でもとりあえず陸上部に入って、、、なんて気分だった( ´ ▽ ` )ノ


ただ訳あって、中長距離をやる事になって当時はとにかくよく走った(^-^)


高校卒業後は、ほとんど走ることもなくなり、20年以上経った2012年、地元千葉県木更津市で第1回アクアラインマラソンが開催される事になったのである


続きはまた今度


本日の練習

ビルドアップ10km

まずまず充実した練習ができました

f:id:runruntaro:20160915195220j:plain