フルマラソンとトライアスロンへの挑戦

37歳からのフルマラソン挑戦といつかトライアスロンヘの挑戦を思い描くサラリーマンのブログ

アクアラインマラソン2016に出場しました

アクアラインマラソンに出場しました。結果はついに念願のサブ4達成!!二年半前にマラソン練習を初めた時からの目標だったサブ4を達成できました。三度目のフルマラソンだったので三度目の正直ですねこれまでの結果は、2014/10/19 アクアラインマラソン 5:15:…

マラソンに必要なグッズ1

今回からマラソンに必要なグッズについても何回かに分けてお話ししていきます。1番重要なのはランニングシューズでしょう。小出義雄監督の著書『マラソンは毎日走っても完走できない』を読んでランニングシューズを買い直しました。マラソンは毎日走っても完…

フルマラソン挑戦へのきっかけ3

こんにちは今日は天気は良くないですが、予定通り走ってきました。練習内容については、後ほどでは、過去の振り返りの続きです。私は通勤は高速バスを使っているのですが、2014年1月のあの日の事は鮮明に覚えています。ついにフルマラソンを目指して練習を始…

フルマラソン挑戦へのきっかけ2

こんにちはみなさん、走ってますか?今日は天気も良かったので、朝からポイント練習してきました。練習内容は後ほど…それでは過去の振り返りの続きです。2012年、アクアラインマラソンが開催される事を知った時、ビックリしたのと同時にワクワクした気持ちに…

東京マラソンの抽選結果

こんにちは今日は東京マラソンの抽選結果発表日です。東京マラソンは競争率が高いので、いつ走れるかわからないため、去年から毎年応募することにしました。去年は落選…毎年倍率が上がって、今回の倍率はなんと12倍です!!!本命はもちろん地元のアクアライン…

フルマラソン挑戦へのきっかけ1

現在40歳の自分は来月、地元千葉県木更津市で行われるアクアラインマラソン2016のフルマラソンに出場する目標はサブ4。4時間を切ってフルマラソンをゴールする事である今回から自己紹介も兼ねて何回かに分けて走り始めたきっかけや過去を等を振り返ってみる…